2006年11月21日

2階へ・・・

階段が大好きなおチビくん。
今日、とうとう2階まで到達しました・・・。
13段、見事なのぼりっぷりでした。

 

最近、気付くと2,3段はのぼってて。
今日もその状態。
ヒマだったし様子を見ていました。
いつもなら、こっちをチラチラ振り向きつつ降りてくるのですがね。
今日は、ズンズンのぼるのぼる。
しかも、早い早い。
で、見事2階に到達〜。

ずーっと気になってた2階の部屋をじーっと凝視。
慣れない場所やから、ワンパクぶりは発揮せず(笑)
2階に置いてあるハム太郎のマスコット達にも、興味を示さず。
あんまり楽しそうでもなかったので、すぐに連れて降りてきました。
下に戻って来た途端、また2階が気になるようです・・・。

 
すぐに階段に向かうので、それを追いかける私。
階段のところは寒いので、できれば行きたくないし・・・。
引き戸を閉めちゃいました(笑)
 
諦めて部屋で遊ぶチビくん。
今度は引き出し遊びです。
軽い引き出しなら自分で開ける技を身に付けたので。
中の物を全部、次から次へとポイっ。
たまーにないないもしてくれるんですけどね。
わかってるのか、わかってないのか・・・。
そして、お得意の棚の下に隠す技も披露(笑)
 
バイバイとか、名前を呼んで「ハイ!」って手をあげたりとか。
覚えて欲しいことは覚えてくれないのにね。
覚えなくていいことは、すぐに覚えてくれるから困りもの。
 
とうとう2階に行けるようになっちゃったなぁ。

やっぱりガードは必要かも・・・。

 


 

posted by りりか at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。