2006年11月23日

寝ないよ〜

この1週間程、夜中に頻繁に起きてくるおチビくん。
どうしたかなぁ?
 
ゴロゴロして私にのぼってきて。
そのまま一人で寝てくれることもあるんですけどね。
布団の中にもぐり、そして足元に向かって。
泣きながらズンズン進んでいくことが多くて。。。
「おいおい窒息するぞー」
 
泣いて泣いてどうしようもないので、最後には。
「必殺!おっぱい攻撃」で寝かしつけ。
これで、寝てくれるからたぶん夜泣きじゃないですね。
何をしても寝てくれないという「夜泣き」。
恐ろしい・・・。
 
お昼寝させるのも一苦労。
眠そうにしてご機嫌が悪くなったら寝かしつけ。
・・・2時間かかります。
眠そうなのに遊びたいらしくて。
起きては転び起きては転びの繰り返し。
やっと寝たーと思ったら30分で起床。
 
寝てくれないのは、疲れますが。
最近はできるようになったことも増えて、
かわいさアップ!(親バカ・・・/笑)
特に腰をひねって手をフリフリ、拍手パチパチ。
「ウーウー。キャッキャ」って声を出して笑ってる姿は、かわいくてかわいくて。
昨日のプレイルームで輪の真ん中でそれを披露してる時は、
カメラを持ってきてなかった私を責めました(笑笑)
 
今は、バイバイを教えてるんですがなかなか。
手をあげてそれらしい仕草はするんですけどね〜。
 
 
posted by りりか at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの長女は、ちょうどおっぱいをやめたくらいから夜泣きが始まりましたよ。もうおっぱい飲ませられないから、どうにも泣き止ますことができなくて、こっちが泣きたくなりました^^;

次女は、3歳までおっぱいだったので、そのせいなのかなぁ…夜泣きってなかった気がします。

寝られないと、ママは大変ですよね。がんばれ〜〜!!
Posted by 杏乃 at 2006年11月24日 10:50
こんばんわぁ〜〜
うちは母乳育児だったけど、物心がつく1歳前に段乳したんです〜(離乳食3回に進んでうまくいったので)
夜鳴きは二人ともなく今のところ過ごしてます〜〜〜
どうしても、すっと寝てくれないと大変ですもんね・・・疲れがたまりませんように・・・・。
ママが倒れちゃっても、代わりはいないですもん。ファイトファイト〜!
Posted by 小春ちゃん at 2006年11月24日 17:54
★杏乃さんへ
夜泣きじゃないと思うんですけどね〜。
幸い、私はとっても(本当に信じられないぐらい)寝つきがいいので睡眠時間は足りていると思います^_^;
お昼寝してくれないほうが、しんどいですね〜。
何もできませんから・・・。
でも、こんな悩みも今だけですし大切にしないと^^

★小春ちゃんへ
1歳前に断乳ってすご〜い。
子供さん、食べることが大好きなんですね^^
小春ちゃん(いきなり「ちゃん」付けすいません)のご飯やおやつがおいしいからですよ〜。
夜泣きじゃないと思うんですけどね・・・。
倒れるほど無理はしてないので(笑)大丈夫です(*^^)v
Posted by りりか at 2006年11月25日 20:01
このくらいの時期が一番寝るのに時間が
掛かっていたと思います。
添い乳で永遠寝かせているのに、30分とか
で起きられるんですよねー><
でもしっかり可愛いって思えるりりかさんの
お母さんぶりはチビ君にとって大安心ですよね。
Posted by こっちんママ at 2006年11月26日 14:54
★こっちんママさんへ
そうそう。そうなんですよ〜。
時間かかって寝かしつけて、「さあ!用事しよう!」とか思ったらお目目パッチリ・・・。
機嫌よく笑顔で起きてこられたら、笑うしかありませ〜ん(笑)
本当にかわいいチビです☆(親バカ・・・)
Posted by りりか at 2006年11月27日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28110647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。