2006年12月01日

お目目、充血

昨日の夕方から、左目が充血してるおチビさん。
うっすらピンク・・・じゃなくて、一部が真っ赤っ赤。
寝たら治ってるかなぁと期待して、今朝。
ちょっとマシになったかなとは思いましたが。
期待してるから、そう見えるのかも・・・と思い眼科へ。

 
病院はなるべく行きたくない派の私。
それでも、さすがに真っ赤っ赤は怖いので。

待合室では、隣に座ってるおばちゃんに愛想して。
受付の人にもニコニコして、最近ブームの拍手を披露。

診察は、比較的おとなしかったかな。
最後の方は、のけぞって怒ってましたけど・・・^_^;

何かの拍子に目を傷つけたんだろうということで。
目薬をもらって帰ってきました。
寝てる時にさすといいらしいです。
でも、せっかく寝てるのに・・・。
起こしそうで、さすのは気が進まないですけどね。 

次は1週間後に、行ってきます。
早く治るといいなぁ。

チビくんの調子が悪い時は、イタズラしててもついつい甘くなってしまう私・・・(苦笑)
悪いことしてても、怒れないよ〜。
早く治ってもらわないと・・・。
posted by りりか at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後どうですか?子供がどこか調子悪いとついつい甘くなってしまいますよね。私も同じく病院は出来るだけ行くのイヤですよね。でもひどくなってしまうのもイヤだし・・と悩むところですよね。
でも薬はもらったもの一度も飲ませたことないんですよ。できるだけ自然治癒力つけてほしいですからね。
Posted by ももすけ at 2006年12月03日 09:37
★ももすけさんへ
かなりマシになってきました。
実は・・・結局目薬、ささなかったんですよ(苦笑)
同じく、病院に行っても薬は飲ませたことがありません。
よかったぁ。仲間がいて(笑)
細菌感染だったら薬が必要だと思いますが、そうじゃなかったら自然に治ってほしいですよね。
私自信、あまり薬は使わないことにしてるので。
Posted by りりか at 2006年12月04日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。