2006年12月03日

テーブル、キレイキレイ

先週末から、テーブルの上に乗っている物をキレイに全部落としてくれるようになりました・・・。
手でパッパッと払うようにして。
新聞や広告が乗っていたら、必ず。
キレイキレイにしてくれます。
 
お椀やコップが乗っている時は。
落とすときもあるけど、重ねてくれることが多くて。
食事の後は、空の容器をコン!コン!と音をたてながら(汗)重ねてくれます。
で、こっちを向いてニコニコ。
「ありがと」って言うと満足そう。
食事が終わった後、私が食器を重ねて台所に持って行っているのを見てるんでしょうね。
でも・・・叩くようにして重ねるから、いつかは割るだろうなぁってハラハラしております・・・。
 
昨日は、ご飯を食べた後に手を合わせてました。
「ごちそうさま」かな?
う〜ん。
ただの拍手かも・・・(笑)
 
最近は拍手も、お手手にぎにぎもバンザイも上手にできるようになりました。
お出かけ先でもどこでも、披露してくれます。
 
niginigi.jpg
お手手にぎにぎ。
 
最近は、カメラを向けると突進してくるし(しかも動きが早い!)なかなか写真が撮れません・・・。
↑貴重な1枚です(笑)
 
posted by りりか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。