2006年12月04日

10ヶ月健診

やっと10ヶ月健診に行ってきました。
行かないとなぁと思いつつ。
チビくん、風邪気味だったり目が充血したりして延ばし延ばしになってました。
だんだん寒くなるし、早く行かないと!と思い本日決行。
 
いつも行っている小児科。
予防接種も当日電話連絡でOK。
たぶん、健診もそうかなと思い電話すると。
思った通り、本日OK。
 
いつも比較的すいているんですよ。
でも。
今日は多かった〜。
風邪、流行ってますよね・・・。
着いた時も多かったけど、
診察室から出てきたら、人増えてるしー。
椅子にも座れず・・・。
 
風邪、もらってたらどうしよう。
やっぱり、健診は別時間でやってるところにすればよかった・・・と後悔。
 
健診の結果。
身長:74.6cm
体重:8560g
体重、この前に測ってもらった時より400グラム減ってました。
でも、今日はオムツもなしで測ったしね。
食事や排泄の関係で、多少の誤差はあるそうです^^
離乳食も順調に3回。
発育良好。問題なし!
 
これからも元気に育ってね♪
 
↓大好きなフレンチトーストといちごを食べてます。
osyokujityuu.jpg
いちごは離れたところへ・・・。
フレンチトーストより、いちごが好きなので。
 
 
 
 
 
posted by りりか at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10ヶ月健診お疲れ様です。私も最後に行ったのは
それ以来で、次は1歳半だから早く行きたいです〜。でも風邪や嘔吐下痢が流行っているから怖いですね!! 
順調に育ってくれていて良かったですね。イチゴ
遠くに置いてますね^^(うちの娘は見えてると駄目です><)それでもさきにトーストの方を食べてくれるからいいですね〜。りりかさんは手作りお得意だからチビ君もいつもおいしいもの食べれていいですね〜!!
Posted by こっちんママ at 2006年12月04日 18:12
★こっちんママさんへ
うちの地域も10ヶ月の次は1歳半ですよ〜。
なんとか順調みたいで、よかったです♪
うちの子は、今のところ見えてても手の届かないところに置いてると大丈夫です。
そのうち、自分で取りに行って先に食べちゃうんでしょうねぇ(>_<)
手をくわえたものより、果物とかヨーグルトとかの方が好きみたいですよ。
手作り、おいしくないのか?(笑)
Posted by りりか at 2006年12月05日 15:40
おめでとう!!
すくすく大きくなっていることが何より嬉しいですね!フレンチトーストとイチゴですかああ・・。おいしそう!私が食べたい!
Posted by ももすけ at 2006年12月05日 21:46
★ももすけさんへ
ありがとうございます〜。
体重は減ってましたが、問題なしということで良しとしてます^^
フレンチトーストといちご。
私も大好きなんですよ〜^^
おいしいですよね♪
Posted by りりか at 2006年12月06日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。