2006年12月08日

自分で食べたよ!

以前からフォークやスプーンを自分で持ちたがるチビくん。
スプーンなら、持たせたまま私が手を添えて食べさせたり。
フォークなら、私が手を添えてさしてあげた後に自分で食べる、というパターン。
 
最近では、フォーク使いもかなり上手になってきてて。
自分1人で持って、さす一歩手前まで。
フォークの先が食べ物にあたるんですけどね。
力加減がわからないのか「さす」ことはできなくて。
何回やっても、させなくて。
フォークをパンパンとたたきつけて怒って、結局手づかみ。
 
でも、今日は。。。
なんと、フレンチトーストを自分でさして食べることができました。
1切れだけだったので、たぶんマグレ。
でも、吸収力が強い子供のこと。
1回できたからすぐにコツを掴むでしょうね。
 
バンザーイ♪
自分で食べてくれたら、ラクチン♪
早くコツを掴んでね(笑)
 
 
posted by りりか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。