2006年12月14日

おりこうさん

ここ数日、起床時間が遅いチビくん。
今日も10時起き。
今までは5時6時起きだったのに・・・なぜ?
おかげで朝はゆっくりできるので、私はラッキー♪
 
ただ、寝起きは悪くて・・・。
朝ごはんを準備する時は、いつも泣かせたまま。
 
「まんま作ってくるから待っててや〜」って行って台所へ。
いつもなら、泣いて追いかけてくるんですけどね。
今日は、おとなしくお座りして待っててくれました。
テーブルにご飯を置いて、「おいで〜」と言うと。
自分で椅子までやってきて、お座り。
「いただきますは?」と言うと、お手手を合わせていただきます。
パンも一口ずつ、かじりとれるようになりました。
大好きないちごはフォークでさして。
で、自分でお手手合わせて「ごちそうさま」
 
びっくりするぐらい、おりこうさん。
明日からも、この調子でお願いね〜。
 
機嫌が良かったので、寝起きを写真におさめてみました。↓
 
neoki.jpg
 
 
 
 
posted by りりか at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いですね^^私も娘が起きてきた時は、必ず近づいてしまいます。(後は準備でほったらかしてますけど^^;)

だいぶ成長してきたんですね!一人でやってくれることが増えると楽になりますよね!
Posted by こっちんママ at 2006年12月16日 00:02
おぉ!フォークでさせるんですねぇ。
うちはなんもさせてないんで全くできませんが(汗)
マジでそろそろさせていかんとと思ってますが、
どうもなかなか腰が重くて。。。
ちびくん、どんどん一人で食べれるように
おりこうさん♪
Posted by ぢゅん。 at 2006年12月17日 19:28
★こっちんママさんへ
寝起きって機嫌が悪くても、かわいいですよね。
ボケボケの表情がなんとも・・・^^
私も後はほったらかしですよ〜。
まだまだ目を離せないですけど、だんだん一人でできることも増えてくるんでしょうね。
ラクになってうれしい反面、ちょっとさみしいかも・・・。

★ぢゅん。さんへ
フォークにさすのは、できる時とできない時と。
私が手伝ってさすことが多いかなぁ。
手づかみはバッチリなんですけどね(笑)
スプーンも早く覚えて欲しいなぁ・・・なんて思っている今日この頃です。
でも、スプーンを渡して自由にさせると、ご飯が飛び散るので今はやらせてません。。。
Posted by りりか at 2006年12月18日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。