2006年12月17日

11ヶ月になりました♪

とうとう今日で11ヶ月になったチビくん。
1歳まであと1ヶ月。
月誕生日を数えるのも、最後かなぁ。
 

この1ヶ月で出来るようになったことは・・・。
 
☆階段を2階までのぼって行けるようになった。
 (3段目からの転落事件も有・・・)
☆パンを一口分、かじりとれるようになった。
 (それまでは、無理やり全部押し込んでたし・・・笑)
☆アンパンマンがわかるようになった。
 (どこ?って聞くと、指差すようになった。)
☆バイバイができるようになった。
☆「いただきます」「ごちそうさま」ができるようになった。
 (気が向いた時だけ・・・)
☆おつむてんてんができるようになった。
☆悪いことがわかるようになった・・・かな?
 (「めっ!」って怒ると泣くようになった)
☆立っちがかなりしっかりしてきた。
 (まぐれで1度だけ1歩がでました!)
 
あと、1ヶ月で何ができるようになるかな?
どんどん出来ることが増えるのはうれしいし楽しみだけど。
ちょっとさみしく感じてしまう私でした・・・。
 
せっかくの11ヶ月の月誕生日でしたが・・・。

私の風邪が長引いてダウン。
声、出ませ〜ん。

で・・・毎月撮っている月誕生日の写真を撮り忘れました(泣)
クリスマスまでにはなんとか治ってくれることを祈ります・・・。

posted by りりか at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございまーす!
風邪長引いていますね・・。早く治りますように。私の風邪は知らない間に治っていました・・。というより1日だけのど痛くてあとは何でもなくなっていた。この8年くらい風邪らしい風邪ひいたことないんですよ・・・。バカは風邪ひかぬとはまさに私のこと!?
チビくんあと1ヶ月で1歳だああ!はやいはやい!本当にびっくりするくらいの早さですよね。
うちもこの前家の前で押し車押して遊んでいたら、近所のおばさんに「わあああ!この前生まれたと思ったのにもう歩いているの!!??」(笑)とびっくりされました。
Posted by ももすけ at 2006年12月18日 15:47
★ももすけさんへ
風邪、長引いてます・・・。
しっかり安静にしてないのも原因かと。
それと、年で回復力が落ちてるんですよね・・・(泣)
1歳まであと1ヶ月ですよ〜。
本当に早いっっ!
去年の今頃はまだお腹の中にいたんですよねぇ。
不思議な感じがします。
Posted by りりか at 2006年12月20日 08:07
ついに、11ヶ月ですね!出来ることも増えてきて嬉しいですねー。おめでとうございます。
これからも頑張りましょうね。
お風邪大丈夫ですか?
Posted by こっちんママ at 2006年12月20日 18:58
★こっちんママさんへ
風邪はかなりマシになったのですが。
今度は蕁麻疹らしきものがお腹に・・・。
どうも体調万全とはいきません。情けないなぁ。
あと1ヶ月で1歳です。
これからどんどん、娘さんみたいにいろんな言葉も話すようになるんでしょうね。
楽しみです♪
Posted by りりか at 2006年12月22日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29847359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。