2006年12月23日

パネトーネ&ピザ

明日はクリスマスイブ。
1日早いけど、クリスマスのパンを焼きました。
 
 
panetone.jpg
 
パネトーネです。
毎年、パン屋さんで買うこのパン。
はじめて作ってみました。
卵もバターもたっぷり入ったリッチ生地。
フルーツは・・・家にあったプルーンとグレープフルーツママレードで。
お酒につけたドライフルーツだと、チビくんが食べられないので・・・。
焼きたて、ふわふわしてて甘くてとーってもおいしかったです〜♪
 
そして、久しぶりにピザも手作り。
 
tunapiza.jpg
 
昔はパリパリのピザ生地をよく作ってたのですが。
チビくんも一緒に食べられるように、ふんわり生地で。
具もチビくんのために、
手作りトマトソース。
たまねぎ。
まぐろから作ったツナ。
チーズ。
ピーマン。
 
薄味のピザで〜す。
あっさりしているので、いくらでも食べられそうです(笑)
 
 
 
posted by りりか at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子作り・パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に手作りって感じで美味しそうですねーー!!トマトソースも、ツナまで!
自分で作ったやつってあっさりしていて美味しいですよね!生地も焼き立てでもっちりしているし。
私もこれは、リピート品だと思いました。
パンも焦げ目が綺麗に出ていて本当に美味しそうですね
Posted by こっちんママ at 2006年12月26日 21:21
★こっちんママさんへ
手作りすると安上がりだし、あっさりしてるからいいですよね。
市販の物や宅配の物は、まだチビくんには早いだろうし・・・。
パンは、リッチな生地にしたので甘くておいしかったです♪
Posted by りりか at 2007年01月04日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

