2006年12月25日

痒くて・・・

1週間前から、お腹と背中に湿疹ができてます。
クリスマスはずーーっと痒いままでした(笑)
薬も飲んでいないし、当たりそうなものを食べた心当たりもなし。
風邪が長引いてて弱ってるからかな?と思い様子を見ていましたが。
治りそうにもないので、皮膚科へ。
 
皮膚科のおじいちゃん先生。
「う〜ん。原因、わからないなぁ」と。
飲み薬と塗り薬を処方されました。
でもね。まだ授乳中なんですよ。
それを言うと一言。
「今日から断乳して薬を飲んで」と。
「本当は母乳は6ヶ月まででいい」とも言われました。
何を言っても無理なので、そのまま帰ってきましたけどね〜。
原因不明なのに、薬を出してしかも断乳して飲めと言われて納得がいくはずがありません。
もちろん。飲み薬は飲みませんよ〜。
別の皮膚科に行く予定です・・・。
それにしても・・・痒くて痒くて(T_T)
posted by りりか at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛そうですね・・。
疲れなどからなる帯状疱疹とは違うんですか?水ぶくれみたいにはなっていないですか?その皮膚科の先生も一方的ですよね。おっぱいをやめるのは母親と子供と両方の気持ちが大切なのに、そんあいきなりやめろなんて・・。そうだそうだ別の皮膚科に行ったほうがいいですよー。お大事にしてくださいね。
Posted by ももすけ at 2006年12月26日 10:45
帯状疱疹とは違いますか?母もたまに疲れから、首に出来たりしてピリピリするそうです。病院に行ったらそういわれたそうです。疲れやストレスでなったりするそうで・・。
年末なのに。。早く良くなったらいいですね。いいお正月を迎えられますように!
Posted by こっちんママ at 2006年12月28日 10:20
★ももすけさんへ
まだ治ってなくて痒いんですよ〜。
帯状疱疹じゃないみたいです。
別の皮膚科に行って、飲み薬なしで塗り薬を強めのものにしてもらいました。
でも・・・いまだに痒くて(>_<)
クリスマスもお正月も痒いまますごしました(苦笑)
明日、また皮膚科に行ってきま〜す。

★こっちんママさんへ
帯状疱疹じゃないんですよ。
あくまでも「湿疹」らしいです。
痛くはなくて、ただひたすら痒いっっ!
お正月も痒かったです(笑)
早く治ってほしいものです・・・。
Posted by りりか at 2007年01月04日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

