2007年01月02日

お正月マフィン

お正月っぽいマフィンを焼きました。
今年の黒豆は、とっても上手にできました(自我自賛/笑)。
ふっくらつやつや♪
せっかくなので、お菓子を作ろう!と思い立ちまして。。。
 
kinakokuromamemafin.jpg
 
生地にはきなこをたっぷり。
そして、黒豆を混ぜ込んで。
トップには栗きんとんを。
 
きなこがよく効いてて、黒豆もいい感じ。
新年第1回目のお菓子作りは成功かな^^
 
黒豆パンも焼いたのですが、写真を撮り忘れました。
焼きたてにかぶりついたもので・・・(笑)
posted by りりか at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子作り・パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りりかちゃ〜ん
あけましておめでとうございます。
2007年、初詣もうでも、初日の出ももう見ちゃってるのねぇ。すごいなぁ。
全然早起きできなくて、私の初日の出は、まだまだ先になりそう〜旧暦の小正月に狙おうかなぁ(笑

りりかちゃんところと、同じホームベーカリーなのねぇ。ふっふっふ〜〜なんだか嬉しい☆
あれ、釜をそのままおいたら、下のおところが黒くなるよねぇ(笑
Posted by 小春ちゃん at 2007年01月07日 17:21
★小春ちゃん
もう年なのか早起きは得意で(笑)
小正月の初日の出もいいですね♪
ホームベーカリー、黒くなりますよぉ。
他のメーカーのを使ったことがないから、全部そうなのかと思ってました(*^_^*)
同じ機械を使ってるとは心強いです。
レシピ、参考にさせてもらいますね^^
Posted by りりか at 2007年01月09日 14:07
これもすっごくおいしそうです!!
マフィンもクッキー生地みたいですねー?
私も時間が時作ってみたいです。ちなみにりりかさん風の↑ポイントはありますか?
Posted by こっちんママ at 2007年01月10日 14:27
★こっちんママさんへ
このマフィンはクッキーっぽくは、ないんですよ〜。
ポイントは・・・あまりないです。
私でもおいしくできるので、コツはないようです(苦笑)
混ぜるだけで簡単においしくできあがりますよ♪
Posted by りりか at 2007年01月16日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30925964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

