2007年01月02日

きなこメロンパン

年末に張り切って作った御節はまだまだ残っていますが。
やっぱりパンも食べたいので、焼きました。
今年初のパンは、和風で。
きなこのメロンパンです。
(黒豆パンも一緒に焼いたのですが、写真を撮り忘れました・・・)
 
kinakomeronpan.jpg
 
手前のパンはうまく網目が出ていません。
どうも上達しなくて・・・。
 
クッキー生地にたっぷりきなこを入れたので、きなこの風味がしっかり。
いつもより薄めのクッキー生地にしたので、軽くていくつでも食べられそうな仕上がりでした。
やっぱり焼きたてのメロンパンはおいしいですね〜♪
今年もいろんなパンを焼きたいです。
 
posted by りりか at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子作り・パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!うちもフードプロセッサーでせっかくパン生地が出来るんで、毎朝パンの私としては作りたいんですが、一度お聞きしたかったんだけど、メロンパン(これも大好き)の作り方を是非教えくださいーー!宜しくお願いしますm_ _m
Posted by こっちんママ at 2007年01月10日 14:23
★こっちんママさんへ
メロンパン・・・私も試行錯誤中なんですよ〜。
しかも、自己満足なので教えられるようなレシピはとてもとても(汗)
1冊、本を買うのがおすすめです♪
Posted by りりか at 2007年01月16日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

