2007年01月09日

好き嫌い

とうとう出てきました。チビくんの好き嫌い。
緑の野菜もなんでも、おいしそうに食べてくれていたんですけど。
今年に入ってから、緑の野菜を拒否するように・・・。
 
大きなお口を開けて食べてくれていたブロッコリー。
自分でフォークにさして、パクパクうれしそうに食べていたのに。
食べさそうとしても、口をンンーって固く結んで拒否。
口に入れても、舌でベーって押し返されます・・・。
しかも、そのフォークを私の口に持ってくるという知恵までついて(苦笑)
 
野菜スープも。
緑が見えたら、その部分だけお口をンンー。
拒否しながらも、時間をかけると食べてくれるんですけどね。
 
それなのに。
私が食べている緑の野菜を分けてあげると、
パクパクうれしそうに食べてくれます。
・・・味が嫌いなわけじゃなさそう。
 
とりあえず、まだ食べてはくれるので良しとします(笑)
だんだん知恵がついてきて、うれしいやら困るやら・・・です。
posted by りりか at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちびくん、好き嫌いでもなさそうだね。
りりかが食べてるのを見ると食べてくれるんだもんね。どんどんいろんな知恵がついてきちゃうんだよね〜(^^;ほんとに嫌いにならなきゃいいね!
Posted by まあしい at 2007年01月10日 05:56
好き嫌いよりも何よりもフォークで
刺すのがすごい!
うちは手づかみオンリー(笑)
最近は自我の出方が変わってきましたよねぇ。
うちもやりにくい時あります。
成長の一つで嬉しいけど、困る時もありますよね( ̄▽ ̄|||)
Posted by ぢゅん。 at 2007年01月10日 23:44
とうとう好き嫌いでましたね!うちは好き嫌いというか・・初めから食べないもの結構あります・・。果物は全て食べないし、ちょっとでも甘いものもの苦手です・・。でも好き嫌いも成長の証拠ですよね。
Posted by ももすけ at 2007年01月11日 19:52
★まあしいさんへ
好き嫌いじゃなかったら・・・なんなのかなぁ?
今日もブロッコリー拒否されたよ〜。
イヤイヤって頭振るし^_^;
イヤイヤなんて教えてないのに。

★ぢゅん。さんへ
フォークでさして食べるのはお気に入りみたいです。
最近では自分でさせる時もあって、ラクち〜ん♪
うまくさせない時は「イーッ」ってなってますけどね(苦笑)

★ももすけさんへ
うちは・・・なんでも食べてたんですけどね・・・。
ピーマンとか春菊も食べてくれてたので、びっくりしてました。
息子くん、甘い物嫌いなんですか?
うちの子は親に似て、甘い物と果物は大好きみたいです(*^_^*)
Posted by りりか at 2007年01月16日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31119587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

