2007年01月14日

雑炊大好き♪

じいちゃん、ばあちゃんと一緒にお鍋を食べました。
今シーズン最初で最後になるであろう(笑)、てっちりを。
 
チビくんにとって、
お鍋は危ないかもしれませんが、食べられるものはたくさん。
最近、イヤイヤをしたりして食べるのにも時間がかかることもしばしば。
でも。
今日は、「大丈夫か?」ってぐらいよく食べてました。
豆腐も白菜も。
そして最近、イヤイヤをする青い野菜の春菊も。
春菊・・・かなりクセがあると思うのに、ね。
そして、締めの雑炊。
いつもの味のないご飯と違って、しっかり具の味がついています。
やっぱり。
食べる食べる。本当に食べる食べる(笑)
お茶碗いっぱいに食べて。
さらに食べる食べる。
食べさせたら、いくらでも食べそうだったので。
おしまいにさせましたけど・・・。
食べすぎだったと思います。
その後にみかんも食べてましたけど。
お腹を壊してないから大丈夫だったかな?
 
もう味なしは、イヤなんでしょうねぇ。
まだまだ寒いし、またお鍋をして雑炊を一緒に食べたいと思います^^
posted by りりか at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑炊!私も大好き!うちの子ども達も、大好きですよ♪夫はお鍋のときも白ご飯なんですが^^;

関西人は、雑炊・おかゆさん好きですよねぇ。私は、別に具合悪くなくても作って食べるくらいです。
Posted by 杏乃 at 2007年01月16日 15:32
コメントがなぜか消えてました><
おじいちゃんおばあちゃんに囲まれての鍋さぞかし美味しかったでしょうね?
春菊も食べたなんて凄い!私は風味があって大好きなんですが、娘は見た瞬間拒否しそうです。
寒い時期、鍋はいいですよねーー。
Posted by こっちんママ at 2007年01月17日 19:32
★杏乃さんへ
雑炊おいしいですよね♪
お鍋をする目的は雑炊にあったりもします^^
うちの父もお鍋でも白ご飯を食べていましたよ。
私も具合悪くなくてもお粥食べたりします。
佃煮があれば言う事なしです(*^▽^*)

★こっちんママさんへ
春菊食べたのには、ちょっとびっくりでした。
最近、青い野菜を嫌ってるのに…。
楽しい雰囲気が手伝ってくれたのかもしれません。
まだまだ寒いですし、お鍋の登場回数が増えそうです。
Posted by りりか at 2007年01月18日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。