2007年01月17日

Happy Birthday!! 1歳おめでとう♪

今日でチビくんも1歳になりました。
去年の今日。
陣痛からはじまり、チビくんを出産した時のことは遠い昔のようです。
食べたものはしっかり覚えているんですけどね(笑)
お昼はランチに行って、ひつまぶし。
夜は陣痛室で出産前に巻き寿司(あなご入り)を食べてました。

小さくてフニャフニャで「うんなーうんなー」って泣いてたチビくん。
今では顔つきも行動もすっかり悪がきです。

 
初めての誕生日の今日は平日。
土日にお祝いすることも考えましたが・・・。
1歳の誕生日はなんとなく特別なので、当日にこだわりました。

まずは、一升餅を背負わせて。
結構な重さ。
ちゃんと立てるかな〜?
心配した通り。
背負わせた途端、後ろへごろ〜ん(笑)
でも、その後はしっかり立ってました。
もちろん、つかまり立ちですけどね。

issyoumoti.jpg

そして、ケーキ。
今回もクリスマス同様にチビくん用にケーキを作りました。
一緒にホールケーキを食べてもよかったけど・・・。
それだと量を食べさせられないし、クリスマスの時にすごい勢いで食べてくれたので。
ろうそくも1本立ててみました。

basudeikeki.jpg

イチゴを間に挟んだケーキ。3段です。
今回も息をつくまもないぐらい、一気にパクパクと食べてくれました。

その他のメニューは。
赤飯。
白菜のお吸い物。
そして、お頭付きの鯛です。
大人用には、買ってきたホールのケーキ。
それと、背負わせたお餅の一部も焼いて食べました。
お腹いっぱ〜い。

1歳まで無事に成長してくれてありがとう。
来年の今日も、楽しくお祝いできますように・・・。
posted by りりか at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1歳おめでとうございます☆.。・.。・
あっという間でしたねーー。そしてやっと同じ1歳児!ケーキも愛情こもってて美味しそう♪
いいお誕生日出来てよかったですね!

Posted by こっちんママ at 2007年01月18日 20:09
お誕生日おめでとう!!
何よりも元気にここまで成長してくれたことが1番嬉しいことですよね。
ケーキおいしそう!うちもあと1ヶ月半でお誕生日だーー。何しようかな・・今からわくわくしています。
Posted by ももすけ at 2007年01月18日 21:21
★こっちんママさんへ
ありがとうございます♪
そうなんですね〜。同じ1歳児です!
まだまだ娘さんの足元にも及ばない感じですが・・・。
あと6ヶ月で、たくさん成長するのかなぁ。

★ももすけさんへ
ありがとうございます。
本当に無事に成長してくれたことが、何よりの贈り物です。
ケーキ、パクパク食べてくれました。
1ヵ月半後のお誕生日楽しみですね♪
うちは、たいしたことはしなかったのですが・・・(苦笑)
Posted by りりか at 2007年01月20日 16:41
遅ればせながら、やっとこちらのページを見させていただきました。りりかさんは、ケーキ、パン、食事・・と手作りで偉い!お料理の間、子供さんは、一人で遊んでくれますか?それとも寝ている間に?私は、長男の小さい内は、夕食をつくる時間を確保するのも難しかったです。(単に構い過ぎだったかな?)これからもおいしいお料理で、家族を幸せにしてあげてね。
Posted by デイジーママ at 2007年03月05日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31620022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

